『メイプルストーリー2』大人気ゲームの最新作!!



【メイプルストーリー2】
↑まずはここから無料登録!


ついにやってきました!メイプルストーリー2!
皆さん、もうこのゲームは出来ないんじゃないかと諦めモードだったのではないか?一度落とされてから持ち上げられるという、一番やる気を掻き立てられるパターンである。
さあ。やる気は十分なことだし、ゲームの内容がどんなものなのかを見ていくこととしよう。

ついに日本にやってきた!あの大人気シリーズの最新作!

『メイプルストーリー2』のタイトル画像【メイプルストーリー2】は、株式会社ネクソンが発売を行っているPC向けのオンラインアクションRPG!

みなさんもご存知の通り、あの「メイプルストーリー」シリーズの最新作で、今回日本に初上陸となった。

本作品はこれまでのメイプルストーリーの世界観をそのままに、3Dグラフィック、オリジナルの物語や面白いゲームなどが組み込まれ、楽しみ方の幅は格段に広がっているぞ。

これまでの作品をプレイしてきた人はもちろん、初めての人も十二分に楽しめる内容となっている。


↑ここから無料登録!

最新作はここが面白い!

最新作の魅力の1つは3Dで世界観が作られていてまるで世界に飛び込んだように感じるところ!

これまでの作品ももちろん面白かったが、今回はさらにひと味もふた味も違うぞ。

ストーリーもこれまでの続きではなく、一から作られた完全にオリジナルのものとなっている。そのため、これまでプレイしてきた人も初めてプレイする人も新鮮な気持ちで楽しむことが出来る

『メイプルストーリー2』の世界観を表現する予告動画

メイプルストーリー2では美しい映像に引き込まれてしまう。。

「つくる」を楽しむRPG!

なんと言っても本作品の魅力は様々なものを自分の手で「作る」ことだろう。

家を作るのはもちろんのこと、家具やアイテムを自らアレンジすることも可能だ。

 

こうした「作る」機能で100人いたら100通りの遊び方ができるのが本作品の最大のアピールポイントなのだ。

カスタマイズは、一度ハマってしまうと抜け出すことができなくなるほど面白いから注意が必要だ。

自分の生活スタイルを作り出せる『メイプルストーリー2』

ハウジングやアバターカスタイズが充実している『メイプルストーリー2』

みんなで「つくる」オンラインアクションRPGメイプルストーリー2

職業を自由に選択しよう!

職業は全部で8種類あり、「ナイト」「ウィザード」「レンジャー」「シーフ」「バーサーカー」「プリースト」「ヘビーガンナー」「アサシン」の中から好きな職業を選択できる。

 

職業によってスキルや攻撃の能力が異なるため、選択する職業によって戦い方は大きく変わる。

これによってフレンドとの協力プレイの楽しみ方が一つ増えた感じがする。

8種類の職業を選べる『メイプルストーリー2』それぞれの職業ごとの特徴はこんな感じだ↓

  • 「ナイト」→武器は剣。縦と剣を使って仲間を守る鋼の騎士。
  • 「ウィザード」→魔法使い。魔法の力で敵を翻弄する。
  • 「レンジャー」→射手。遠距離攻撃のためチームプレイで大活躍する。
  • 「シーフ」→窃盗を生業とする盗賊。短剣と毒を操って戦う。
  • 「バーサーカー」→闇の力を持つ狂乱の戦士。大剣を振り回し敵を圧倒する。
  • 「プリースト」→光の力を持つ。その力で敵を裁き味方を癒す。
  • 「ヘビーガンナー」→高火力複合重火器キャノンを武器とする。頭は良いが気性が荒い。
  • 「アサシン」→敵に忍び寄り暗殺を行う。鋭い手裏剣と華麗な武技はお見事。

 

様々な職業があって悩んでしまうが、どれを選んでもそれぞれの面白さがある。自分らしい職業のキャラクターを選択しよう。

キャラのカスタムも充実!

本作ではキャラのカスタム機能が非常に充実しており、自分のこだわり、好みを徹底的にキャラに反映できる。

顔のパーツや、肌の色、衣類などほぼすべての項目がカスタム可能だ。

ここまで細かな設定ができるとついついキャラクターづくりにこだわってしまうことだろう。

『メイプルストーリー2』のキャラクターメイキングシステム

自分好みの可愛らしいキャラクターを作り上げよう。

髪の毛の長さまで調整できる『メイプルストーリー2』

このようにおんなじ顔でも髪色や肌の色を変えるだけで別人のように生まれ変わる。

少しふざけるのも良し、究極の可愛らしさを追求するも良しだ。

私は、キャラクターのメイキングだけで有に1時間以上も遊んでしまっていた。(笑)それだけハマってしまうということだ。

ファンタジーの世界に浸かれ!

メイプルストーリーシリーズの面白さはやはりその世界観

本作は光と闇の神に支配された世界「メイプルワールド」でこの世界を守り抜く英雄としてプレイすることとなる。

世界を背負って戦う壮大なストーリーにのめり込んでしまうこと間違いなしだ。

初心者にも優しい操作方法!

本作は「ゲームパッド」の操作にも対応している!そのためPC向けのゲームでキーボードでの操作に慣れていない方でも簡単にゲームをプレイすることが可能だ。

本作は3Dの見下ろすようなアングルでのプレイのため、操作が若干難しくなっているため、個人的にはゲームパッドでの操作をオススメするぞ。

ゲームパッドに対応している『メイプルストーリー2』

キャラクターのボイスを堪能せよ!

メイプルストーリー2のキャラたちはうるさいぐらいによく喋る。

一人ひとりのボイスが実装されているため、ゲームをプレイする際は是非音量を上げて置くことをオススメする。

 

キャラクター一人ひとりのボイスを聞きながらプレイすると、実際の世界と同様各々のキャラクターのことをより鮮明に把握することが出来、ゲームの世界により没入することが出来るぞ。

400以上のキャラクターにボイスが実装されている『メイプルストーリー2』

ペットだっていっぱい!

メイプルストーリ2ではモンスターをペットにすることだって出来るんだ(一部のモンスターに限る)。

ペットにしたモンスターは図鑑に登録していくことでコレクションが可能だ。

ペットをコレクションする楽しみもある『メイプルストーリー2』

ペットの種類もこんなに沢山!

さらにはペットの進化、ペット同士を組み合わせて合成することだって出来るんだ。

遊びの幅はここまで広がっているのか!?と驚愕してしまうことだろう。

ゲームはここまで進化してきているんですよ。これはやるしかないですよ。ほんと。


おすすめの記事