League of Angels3 忙しい人向けサクサクRPG!



【リーグ オブ エンジェルズ3】
↑まずはここから無料会員登録❗

「忙しい人向けのゲーム?なんだそれ?」と思う方が多いのではないだろうか。

私自身、「それならそもそもゲームなんかやってる暇ないんじゃないか?」

そう思っていた。

しかしこのゲーム、忙しい人でも僅かな時間でしっかり楽しめてしまうのだ。

 

分かりやすく言うとこのゲーム、サクサク度合いが半端じゃないのだ。

忙しい人が短時間でレベルアップを図り、ストーリーを楽しむことが出来るようなゲーム設計となっている。

そのため、時間はないけどゲームは好きだからやりたいという方にもってこいのゲームなのだ。



↑画像クリックで無料会員登録画面へ

どんなゲーム?

【リーグ オブ エンジェルズ3】はこれまでに世界で1億5千万人以上が遊んでいるリーグオブエンジェルズシリーズの1つである。

なんと世界10カ国以上に配信され、万国共通で楽しめるRPGなのだ

ゲームの世界観は秀逸で、美しすぎるグラフィックとハイクオリティのゲーム性で圧倒的に現代ゲームの最先端を進んでいるとも言える。

短時間でストーリーを進めることがウリでもあるこのゲームだが、決してストーリーが雑に作られているわけではない。

深みのあるストーリー設定に、作り込まれたキャラクターやキャラクター同士の関係、極上のファンタジーワールドで戦いを繰り広げる極上のブラウザMMORPGなのだ。

ストーリーはサクサク進めることが可能だが、やり込めばやり込むほど味が出るぞ!

ゲーム序盤のサクサク度合い

それではゲーム序盤どれだけサクサクゲームを進められるのか、時系列毎に伝えていきたいと思う!

今回はざっくり1時間プレイした結果をそのままお伝えしていく。

ゲームスタート!

まずは主人公を決めていこう。

性別とタイプを選択し、ニックネームを入力したら完了だ。ちなみにタイプは男と女で異なるので性別を選択したら自動で決まるぞ。

1分経過 オープニングムービー

キャラを選択したらオープニングムービーが流れる。

オープニングムービーもサクッと短めだ。早くゲームが始められて嬉しい。

 

2分経過 カッコよく主人公が参上!

主人公がいなきゃゲームは始まらない!かっこいい登場を決めたら早速ゲーム開始だ。

 

2分10秒経過 主人公ダッシュ!?

主人公がいきなり走り出す。

これは自動でイベント場所までむかってくれているのだ。オート機能が嬉しい。

 

2分30秒経過 バトル勃発!?

いきなりバトルが始まって拍子抜けしないように!敵もなんだか強そう。。

実践あるのみ!といった感じでいきなり戦闘に放り込まれるので成長も早いというわけ。現実世界と一緒だ。

3分経過 勝利

勝つんかい。そりゃまあいきなり負けたりはしないないか。

3分10秒経過 セクシーな味方をゲット

おお!嬉しい味方をゲット!

セクシーで見とれてしまう。。

4分経過 神器ゲット

いきなり?

驚きを隠せません。普通のゲームならかなりやりこまなければゲットできないものをサクッとゲット(笑)

まだまだ序盤なのに神器を手に入れ、怖いものはなにもない。

5分経過 レベル10になる

なんで?まだ何もしてないのにレベル上がりすぎ。

嬉しさよりも先に驚きが止まらない。

8分経過 ガチャで仲間獲得

もちろんガチャだってある!味方を増やしてチームを強化していこう!

10分経過 レベル20

驚愕のハイスピード進化!レベル20ってそこそこやりこまないといけないレベルだよね?

このようにあっという間にレベルアップしていくのが本ゲームの最大の特徴だ。

20分経過 第1

なるほど!!

これまではまだ序章に過ぎなかったってわけ。てっきりこのままゲームクリアしてしまうのかと。

さて、気を引き締めてゲームスタートだ!

 

30分経過 レベル30

第1章スタートからものの10分。

レベルはやはりガンガンあがっていく。敵を切り裂く爽快感が気持ちよく、本当にサクサクプレイしてしまう。

1時間経過 レベル50到達!!

いかがだろうか。この爽快なスピード感。まるで草原を駆け抜ける白馬のように爽快だ。

こうしてサクサク進められるのは忙しい人にとっては非常に嬉しい。

最近のゲームはやたらと焦らして中々ストーリーが進まないものばかりだったため、こういったスピード感のあるゲームは珍しく感じる。

しかもゲームが分かりにくいということもなく、安っぽいということもなく、大満足のクオリティでやり込みたくなる。

ゲームのおもしろポイント

飽きることがまず無い

飽き性の人や進みが遅いとイライラしてします人も全く問題なし!レベルはサクサク上がるし、それに連れて使える機能も増えて楽しみ方に多様性が出てくるぞ。

キャラクターがセクシー

これは男性にとっては非常にありがたい。セクシーなキャラクターというだけでゲームは2倍にも3倍にも楽しくなるものだ。

 

みんなで遊べる!

1人プレイだけではなく、他人と協力してプレイすることも出来る。

ギルド戦、ワールドボス戦、領地戦などの様々なコンテンツがあるので協力プレイが好きな人は是非プレイしてみると良い。

まとめ

「League of Angels3(リーグオブエンジェルズ3)」は大人気ゲームリーグオブエンジェルズシリーズの1つ。

ゲームテンポが抜群によく、とにかくプレイは爽快である。

ゲーム自体はしっかりと作り込まれており、わかりやすさ、ゲーム性、ストーリーどれをとっても満足の内容だ。


気になった方は是非プレイしてみてね!

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事