fortnitemobile_01.jpg

繊細でリアルな映像美がたまらない!

100人のオンライン対戦で戦闘に勝ち残れ!

「フォートナイト(Fortnite)モバイル版」は、100人のオンライン対戦で戦闘を行うバトルロワイアル。クラフト要素も組み込まれており、映像も繊細で美しい。

家や木をぶっ壊したり建築したりする事も可能な新感覚のPUBGのようなゲームとなっている。

本家のPUBGのリリースしている会社の系列会社から配信がされており、クオリティは折り紙付きだ。

本家のシステムは残しつつ、新たにクラフト機能も追加した、しんかんか新感覚のゲームで魅力はマシマシだ。

そのため、オンライン対戦は100人のランダムな参加者と行い、だだっ広いフィールドでアイテムを拾ったりパラシュートで宙をまったりといった基本システムは残っている。

クラフトに用いる素材は自らの手で破壊する事で手に入れることが出来る。破壊して入手した素材で自分だけのクラフトが出来るなんて、面白いに決まっている。

実はAndroid版もある!

Google Playストアからゲームを探してもアプリは見つからないとおもう。しかし、Android版は出ていないのか、と落ち込む必要はない!

Android版はEpic Gamesの公式サイトからでしか入手することができないのだ。

そのため、身の回りにAndroidを利用している友達がいたら教えてあげて欲しい。

みんなGooglePlayストアからゲームを探しがちなのだ。

公式サイトからのダウンロード方法を下記に解説しました。ダウンロードされる方はご参考ください。

【ダウンロード手順】

①まずは公式ページを開く。

②公式ページの「参戦」ボタンをタップ。APKをダウンロードしていきます。

③次にダウンロードしたAPKのインストールを行う。アクセス許可は有効にしてください。

④ダウンロードには1.5GB程度の空き容量が必要となります。空きがない場合は不要なアプリを削除しましょう。

⑤ダウンロードが完了したらアカウント作成をしましょう。

⑥以上で完了になります。あとはゲームを楽しむだけ。

クラフトは家だけには収まらない!

家や車を破壊して、手に入れた材料で様々なものを構築可能です。

家だけでなく、トラップを作ったり戦闘に使える自分専用の足場などを作ることができます。

戦闘に使うフィールドは自分好みにアレンジして作り上げちゃいましょう。ゲームがより楽しくなること間違いなしです。

ゲームのルール

fortnitemobile_03.jpg

フィールドとなるのはだだっ広い島。

空飛ぶバスから自分のタイミングで飛び降りたら戦闘開始だ。

まずは武器を装着して戦闘準備を整えよう。

敵は至る所にいる。自分のライフが0になった時点でプレイヤーは脱落となる。

脱落した時点でゲームは終了となるが、負けた相手の目線からゲームを観戦することの出来る観戦モードもあるため、強いプレイヤーを見て戦闘スキルを学んでいこう。

映像の美しさとクラフトが特徴!

フォートナイト(Fortnite)は優れたグラフィックと分かりやすいシステムで初心者から上級者までプレイヤーを選ばない親切な作りになっている。

システムの基盤はPUBGとほぼ同じであり、PUBGをプレイしていた人は操作に慣れているため少し有利かもしれない。

なんと言っても誉め讃えたいほどのグラフィックで、フォールド内を歩き回っているだけでも楽しくなってくる。

クラフトもこれまでに無かった新鮮さがあり、一言でいうならばパワーアップしたPUBGって感じだ。

クラフト機能も秀逸で、ただの建物だけではなく建物に装飾を施して敵を欺く仕掛けを作ることもできる。

それから負けた相手の目を盗んで観察をすることも可能で、中々プレイが上達せずに困っている方には嬉しい機能となっている。

 

様々なプレイスタイルを試してみよう

ゲームをはじめたらさっそく操作方法の確認を行おう!

 

操作ボタンの配置の仕方はほぼ荒野行動のそれと一緒だ。少し違う部分といえば、建築アイコンがプラスされたという点だ。

こちらのアイコンから自分の持つ素材を使用して様々な建築物を作成可能だ。

破壊によって素材の獲得ができるが、そこら中に建築物が転がっているため、手当り次第ぶっ壊していけば素材はすぐに集まる。

しかもコレがかなり爽快で楽しい。ストレス発散にもいいかもしれないぞ。

アイテムを使いこなせ!

fortnitemobile_006.jpg

プレイヤーは島の中を歩き回り建物内に侵入することが出来る。そこにはアイテムがあるかもしれない。

島内を散策し、たくさんのアイテムを獲得していこう。

ゲームの流れ

fortnitemobile_07.jpg

こちらが拠点となる画面だ。キャラクターはいつも異なる格好をしていて飽きない。

ソロ、デュオ、スクワッドの中から選択して戦いに挑もう。

 

いずれかのモードを選びゲームを始める。

まずは待機スペースへ行き、参加者が揃ったら空を飛ぶバスに乗って島へと移動となる。

島にはパラシュートを浸かって着陸しよう。

 

島には沢山の建物があり、施設やお店、駐車場などのリアルな街並みが広がっている。

クワを使って島内のあらゆる物を破壊し、素材を集めていこう。

素材は後々役に立つため、はじめの頃は片っ端から破壊すると良いぞ。

敵に殺されてしまうか、最後まで生き残るかのどちらかでゲームは終了となる。

fortnitemobile_10.jpg

バトルではプレイヤーの経験値を獲得する事が出来る。

バトルを積み重ねて経験値をえると、レベルを上げることが出来る。

fortnitemobile_11.jpg

アイテムは街で拾うほかに、購入することも可能だ。

しかし、バトルの能力は基本的にはアイテムによっては変化しないため、腕を磨くしかなさそうだ。

ゲームの攻略

fortnitemobile_12.jpg

クラフト機能で色んなものを作ろう。

新機能のクラフト機能は使わなきゃ損だ。

上手に使いこなす人ほどバトルで生き残りやすい。

フィールドはだんだん狭くなる