『VGAME』奇体からこの世界を守り抜け!!

VGAME

フィールド内を歩き回り世界を守り抜け!

世界を守るために奇体を切り裂き戦う未来型アクションRPG!

「VGAME」は、「奇体」という敵からこの世界を守り抜くために主人公が世界を駆け回り戦う未来型アクションRPGである。 

攻撃方法は様々であり、コンボ攻撃やカウンター攻撃、奥義を使って敵を殲滅しよう。

敵を切り裂く爽快感、フィールド内を駆け回るだけでも楽しいくらいの映像美があり、ゲームの虜になってしまうこと間違いなしだろう。

グラフィックに非常に力を入れており、ゲーム内の世界に没入してしまうのもこのゲームの大きな魅力と言える。

声優陣も非常に豪華なラインナップとなっており、キャラクター選びも楽しい。自分のお気に入りキャラをみつけ、育て上げていくのも良いだろう。

ゲーム内の世界観にのめり込んで、勇者となり侵食された世界で自分たちの世界を取り戻すために戦おう。

世界中を歩き回り、敵を見つけ出し殲滅しよう!

VGAME

戦闘アクションとフィールド内の探索がメインだ。

ゲーム内の世界観にのめり込めるのがこのゲームの魅力であり、箱型のオープンワールドを自分の好きなように歩き回り、好きなようにクエストを受けていくことが可能になります。

戦い方もよくあるバトルゲームのようなハイクオリテイな仕上がりで、通常の攻撃にプラスでカウンターや奥義といった技を用いて敵を圧倒していくのがたまらなく快感です。

さらには、自分の戦闘に用いるメンバーをキャラクターの中から選定してオリジナルのメンバー編成ができるのもまた面白いところです。

オリジナルのチーム編成をしよう!

VGAME

キャラの育成もまた面白い。ゲームの醍醐味の1つである。

キャラは買ったり、チケットと交換したりという方式で集めるわけではない。

ガチャは何が出るか全くわからない新感覚のガチャとなっており、キャラクターの獲得の他にピースなども獲得できて、まさに運が試される仕組みとなっている。

キャラの強化方法は、キャラ自身のレベルUPやスキルの強化に加えて、装備アイテムや、ツリー方式の「星盤」など様々な方法で強化が可能だぞ。

チームは3人まで選出することが可能となっていて、好きなタイミングでメンバーを交換できるのもまた嬉しい。

爽快感マックスのバトルと、圧倒的映像美が売り!

VGAME

相手の出方を伺いタイミングを図って攻撃を仕掛けよう!

個人的な感想としてはとにかくバトルが非常に楽しい!攻撃アクションが爽快で相手を切り裂く感覚が病みつきになってしまう。

また、敵の攻撃を上手く読むことが出来ると有利に戦えるようになり、カウンターや奥義がきれいに決まるので戦闘のコツを掴んでいこう!

コンボを繰り出すとゲームを有利に進められるためガンガンコンボを出していこう。

それからオート機能もついており、基本の攻撃をオートにすることで戦闘が不得意な方でも扱いやすくなっている。

アクションが苦手な方にもおすすめしたいゲームなのだ。

演出が豊富で見ていて飽きることがない!

VGAME

キャラのカメラアングルにセンスの良さが滲み出している。

まるでアニメの演出のようなカメラアングルでキャラの演出が施されており、映像をただただ見つめてしまう美しさである。

秀逸なグラフィックに惚れ惚れしたら、あとはキャラを自分好みに仕立て上げていくと完璧だ。

ゲームの世界観にのめり込んだらもう抜け出せないこと間違いなしだ。

オープンフィールド方式で自由に行動できる!

VGAME

メイン以外の訓練だって自分のペースで進められるぞ!

マップ内はオープンフィールドとなっており、自由に行動できるのがありがたい。興味のあるところへ散策しゲームはマイペースに進めていこう。

ストーリーを進めていくのも通常は指定されたものがあるが、このゲームではガイドはあるものの基本的には自分の自由だ。

さらにはメインストーリー以外の部分も設けられており、自由に進めていける。

ゲームの流れ

VGAME

彼女は行方不明の友達を探し求め、この世界に入り込んでしまう。

そうして彼女の新しい世界での生活が始まる。

VGAME

この世界は侵略されて、あたりには敵がたくさんいる。

戦闘を駆使して敵を殲滅し、行方不明の友の手がかりを見つけ出そう。

戦闘は基本的には簡単な操作ばかりで、敵の動きを見てキャラを操作し、攻撃をしていく。

通常の攻撃に加えて、カウンターや奥義を使いこなすと有利に戦えるようになるぞ。

VGAME

敵の中にはなんだか組織に属した秘密のキャラが沢山登場する。だんだんと全貌が見えてくるのもまた面白く、ついついやり込んでしまう。

VGAME

「白翼」となり敵の奇体を倒し、ストーリーモードを進めていこう。

世界の中を散策し、いろいろな異聞をクリアしていこう。

 

VGAME

自分のチームを作り上げ、自分好みにカスタマイズしていこう。

マイチームで敵を倒す快感はたまらないぞ!

そうしてストーリーを進めていくと段々と真実が見えてくる。

あなたの運命やいかに。

ゲームの攻略方法

VGAME

タイミングを逃さずアクションプレイ!

黄色マークならカウンターを、赤マークなら回避をすると上手くプレイできるぞ!

敵によって攻撃の種類・方法が違うため、的に合わせた戦い方をしていく必要がある。

基本的に回避のタイミングをつかめば負けることは無いので上達していくことがカギとなる。

それから、敵は1体だけではないためめの前の敵に集中しすぎると他の敵にやられる可能性もあるので、周囲の様子は常に把握せておこう。

メイン以外の部分も手を抜くな!

VGAME

異聞ん種類は様々!楽勝なものから進めていくと良い。

ゲーム内のキャラに「!」のマークをしたキャラクターを見つけていこう。

このキャラクターはメイン以外の異聞をくれることがあるため、たくさんのキャラに話しかけて様々な異聞を受けていこう。

まとめ

「VGAME」は、「奇体」という敵からこの世界を守り抜くために戦う未来型アクションRPG。

物語は行方不明になった友を探しもう1つの世界に迷い込むところから始まる。

爽快なバトルアクションと秀逸のグラフィックが売りでやりだしたらどっぷりハマること間違いなしだ。

ぜひ、プレイしてみると良い。

 

以上、お読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事