【ツムツム】の課金方法を分かりやすくまとめてみた!

子供から大人まで、幅広い世代に大人気のスマホアプリゲーム「ディズニーツムツム」は無課金でも楽しむことが出来ます。

しかし、課金をすればルビーを大量に獲得することが出来ます。

ルビーはコインと交換したり、高得点を狙うためにマジカルタイムを発動するために使ったり、ハートと交換したり、ミッションのアシスト機能に使用することが可能です。

個人的にはコインとの交換が最も有効的な使いみちではないかと思います。

コインでツムツムのプレミアボックスを購入したり、ツムレベルの上限を開放したりと重要なポイントに対応できるため、是非この使い方をしてみてください。

それではこれからは実際にどのような課金の方法があるのかを解説していこうと思います。

課金方法について

それでは始めにツムツムアプリのどの画面から課金を行うのかについて説明していこうと思います。

始めにツムツムのアプリを開きましょう。

ホーム画面が開けたら、右上のルビーの「+」アイコンを選択してください。そうするとルビーの購入画面が表示されます。

下記の画像のようになります。

ツムツム課金方法

この画面から課金(ルビーの購入)を行っていくことになります。

ios版の方

本記事ではios版の方・Androidの方に向けて課金の方法をご紹介していきます。

まずはios版(IPhone・iPadなど)の方に向けての課金の方法についてご紹介致します。

ios版の方の課金の方法としては大きく3つの方法があります。

  • iTunesカード・Appstoreギフトカードを使用
  • クレジットカード支払い
  • Vプリカを使用

iTunesカード・Appstoreギフトカードを使用

iTunesカード・AppstoreギフトカードはAppleのプリペイドカードです。

iTunesカード・Appstoreギフトカードはどちらも iTunes StoreやApp Store、iBooks Store、Mac App Storeなどで使用が可能で非常に使い勝手の良いカードです。

iTunesカード・Appstoreギフトカードはいずれもチャージをしてチャージの金額内で支払いが可能となります。代金の支払いは前払い制となります。

クレジットカードの登録がある場合でもiTunesカードを使用することでクレジットカードからの引き落としはされないため、残高がいくらあるか分からずにクレジットカードの使用を控えている方にはおすすめです。

課金をしていることがバレたくない方は、カードの登録通知メールさえ消去しておけば大丈夫でしょう。

クレジットカード支払い

もちろん、クレジットカードでの課金も可能です。

個人的にはクレジットカードでの購入が一番オススメです。なぜなら最も楽に支払いができるからです。

 

iPhoneの購入時にAppleIDの登録がありますのでが、

その時にクレジットカード情報の登録をしておくだけで簡単にクレジットカード利用での購入が出来ます。購入の仕方はルビーを買う時にパスワードを入力するだけで可能です。

非常に簡単ではありますが、そのおかげで無意識に使いすぎてしまう危険もあるため、課金のしすぎには気をつけなければなりません。

Androidの方

続いてAndroidの方向けに課金の仕方について解説していこうと思います。

ios版の方と大きな違いはないため、どちらの方も問題なく課金が出来ると大見ます。

方法は以下の3つがあります。

  • Googleplayギフトカードの使用
  • クレジットカード支払い
  • キャリア決済

Googleplayギフトカードの使用

グーグルプレイカード

GoogleplayギフトカードとはiTunesカードのAndroid版のようなもので、使い方はほぼiTunesカードと一緒です。

Googleplayギフトカードの使い方は以下のとおりです。

Playストアを開き、メニューから「コードを利用」を選択。Googleplayカードに記載されているコードを打ち込む。以上。

このように簡単に登録することが可能なので、ぜひ利用してみてください。

クレジットカード支払い 

appleIDのGoogle版のようなもので「Googlewallet」というものがあります。

「Googlewallet」にクレジットカードの情報を登録しておくことで、簡単に課金をすることが可能です。

方法はiPhoneのクレジットカード支払いと同様です。

キャリア決済

キャリア決済とは、まだスマートフォンの普及していなかった頃からある課金の方法です。

ガラケーの利用者はこの方法でよく課金をしていたものです。

各種携帯電話キャリア(docomo・au・softbankなど)が加盟店から譲り受け、その代金を月々の携帯代と同時に請求するというもの。

スマホに切り替わる前は皆こうして課金をしていましたね。

オススメの課金

課金をする方に向けて私から1つオススメしたいことがあります。

それは課金するタイミングを考えるべき!ということです。

イベントであったり、極稀に開催されるルビー増量キャンペーンの際に課金をすると普通に課金をするよりお得ですよ!

課金タイミング

この期間中は通常の20%増でルビーを獲得することが出来ますの。せっかく課金するなら大量のルビーをゲットしたいところです。

まとめ

ツムツムのゲームアプリは課金をすることで有利に戦うことが出来るため、課金をするのもアリではないかと思います。

ios版の方とAndroidの方で若干課金方法がことなるので、それぞれの方法で課金してみてください。

本記事が、課金方法が分からなかったという方の参考になれば幸いです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事