【ツムツム】効率的にコイン稼ぎをする方法
大人気ゲームアプリ「ディズニーツムツム」をプレイするにあたって、「コイン」はあればあるほど嬉しいものですよね。
「コイン」は新しいツムの獲得やツムレベル上限解放や、アイテムの使用など、様々な場面で使用するため、常にコインがなくて困っているという方も多いと思います。
私はコインが欲しいがために一時期課金をしてルビーを購入し、ルビーとコインを交換していました。
しかし、無課金でコインを得るに越したことはないですよね。
これまでのようなコイン不足での不満を解消出来るように、効率的にコインを貯めるやり方についてご紹介していきます。
今回は課金をすることなく、無課金ででコインを稼いでいきたいという方に向けて記事を書いています。どうぞご参考ください。

コイン稼ぎのコツ

みなさんご存知のように、多くのプレイを重ねていくと自然とコインは溜まっていきます。

しかし、ただ普通にプレイして遊んでいるだけではコインをたくさんゲットすることは難しいです。何も考えずにプレイするのではなく、コインを稼ぐためのやり方でプレイしなければなりません。

そのやり方とは、「チェーン」を多くつなぐといくことです。

ツムツムでは指でなぞってつないでいく「チェーン」の長さで得られるコインの量が大きく異なるのです。

これまでスコアに比例してコインが増えると勘違いしていた方も多くいたのではないでしょうか。

つまり、高スコアを叩き出す方法と、たくさんのコインを稼ぎ出す方法は違うということです。

たくさんのコインを稼ぎ出すためには一度で長い「チェーン」をつなぐことが大切になります。

 

以下に「チェーン」数をコインの関係を表にしましたのでご参考ください。

チェーン数 獲得コイン数(増加分) 増加数
3 0
4 1 +1
5 3 +2
6 5 +2
7 7 +2
8 10 +3
9 13 +3
10 16 +3
11 21 +5
12 26 +5

 

「チェーン」の長さがコインの獲得量に影響していますよね。

しかも「チェーン」数が3の場合、コインは1つももらえないというわけです。

反対に「チェーン」数が12の場合、獲得コインが26となります。このように長く繋げばつないでいくだけたくさんのコインが稼げるというわけです。

 

コツとしては、3つや4つでチェーンしないようにしたり、近くにあってチェーン数を稼げそうなツムは消さないようにすると上手に長くチェーンすることが出来ます。

それからアイテムも活用していきましょう。、アイテム「ツム5→4」はコイン稼ぎにも使うことが出来、よりながく繋ぎやすくなります。

意識的にコインを稼がないと中々増えないということですね。

コインが稼ぎやすいツム

「コインを稼ぎやすいツム」を使用するのもまた大切です。

スコアばかりを気にして、「コインを稼ぎにくいツム」を使用しているかもしれないので、一度確認しておきましょう。

マイツムを常に「コインを稼ぎやすいツム」とすることで、特にコインを稼ごうとせずとも上手にコインを増やしていくことが出来ますよ。

下記にコイン稼ぎ向きのツムをおまとめしました。

上記のツムたちは、消去系のスキルを持っています。消去系のスキルで、一気にツムを消すことでコインを稼いでいけます。

スキルで消したたくさんのツムはチェーンとカウントされます。スキルをひたすら貯めて、発動しまくる事がカギとなります。

fantastic

例えばこちら、erusa-iconエルサのスキルですが、一度に32個のツムを纏めて消してくれます。このように一度の発動で32個がチェーンすることで、獲得コインも多いいことが目に見えて分かりますね。

つまり、一度に大量チェーンを繋いでくれるスキルのツムを利用し、上手にコインを稼いでいきましょう。

ボムを上手に活用しよう

それから、上手く利用していきたいものが「マジカルボム」です。

「マジカルボム」は7チェーン以上ツムを繋ぐと発生し、タップすることでボムが爆発します。

ボムを爆発させると周囲のツムを消してくれるため、効率が非常に上がります。

また、100%出現するわけではありませんが、16〜18チェーンで「コインボム」が発生しやすくなります。

「コインボム」は、その名の通りコインを稼いでくれるボムのため、16〜18チェーンを狙ってツムを繋ぐのもコインを稼ぐ方法の1つです。

この「コインボム」の発生を狙って、16〜18個のツムを消すスキルを持つツムを使用するのも手でしょう。

 

また、このボムを使った技で「ボムキャンセル(ボムキャン)」というものも活用していきましょう。

チェーンを長く繋いで消そうとすると、全部が消えるまでに時間がかかります。この時間は非常にもったいないため、ボムを上手に利用することで時間を有効に活用できます。

コインボーナスを使え

アイテムも上手に使っていきましょう。

コインを稼ぐ際に「+coin」というアイテムを使用すると、場合によっては一度に爆発的に稼ぐことが出来るんです。

アイテムの使用に500コインが必要なため、むしろマイナスになってしまうんではないかと思う方もいでしょう。

しかし、このアイテムでは最大51倍ものコインが獲得できるようになっているため、運がよいと一度に超大量のコインが稼げるという代物です。

運が悪かったり、基本のコイン獲得数が少なすぎるとマイナス担ってしまう場合もあるため、注意も必要です。

週間ランキングによる「スコア報酬」で稼げ

スコア報酬

週間ランキングのスコア報酬も馬鹿になりません。

一度に大量のコインが貰えるチャンスとなるため、友達との順位争いや、スコア報酬でコインをゲットするために意識的にプレイしていきましょう。

まとめ

このようにコインの稼ぎ方は様々あります。

意識的にコインを稼ぐのが最も稼げる方法ですが、面倒だという方は消去系のツムをマイツムにセットしてプレイするだけでも大分違うと思いますよ。

以上、お読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事