『Netflix』評価&評判のまとめ

『Netflixって実際どう?』3年間ヘビーユーザーな私のガチな評価・評判

最近ではすっかりと定着してきた動画配信サービスですが、種類が様々あるため実際のところどれがいいのか分からないという方も多いと思います。

有名どころでは、「Netflix」や「Amazon Prime Video」、「Hulu」、「dTV」などあります。

今回はその中でも海外ドラマ好きに人気でオリジナル作品に強い「Netflix」についての評価・評判をご紹介していこうと思います。

動画配信サービスとは

そもそも動画配信サービスを利用したことがなく、どんなものかよく分からないという方のために簡単にご説明致します。

動画配信サービスとは、インターネットやモバイル回線を通じて、パソコンやスマホで動画を視聴することが出来るサービスのこと。VOD(ビデオ・オン。デマンド)や定額制有料サービス(SVOD)、無料サービスなどがあります。

「Netflix」は定額制有料サービス(SVOD)に分類され、月額料金が一定で映画やドラマ、アニメなどが見放題となっています。

Netflixについて

「Netflix」は月額800円から利用することが出来る定額制有料動画配信サービスです。料金プランによってHD画質対応や4K対応が可能となります。プランはベーシック、スタンダード、プレミアムの3種類ありますが、いずれもサービス内の全ての動画が見放題となります。

課金制(PPV) ×
無料体験期間 1ヶ月
総コンテンツ数 非公開
月額料金(ベーシック) 800円
月額料金(スタンダード) 1,200円
月額料金(プレミアム) 1,800円
画質 SD・HD・4K(UHD)

日本では比較的最近に始まった動画配信サービスですが、世界全体で見たら最も有力な動画配信サービスと言っても過言ではありません。

Netflixの強み

動画配信サービスは様々ありますが、「Netflix」は他と比較して、非常に「オリジナルコンテンツ」が豊富です。

他の作品にはない作品が「Netflix」には数多くあるため、圧倒的に差別化がはかれていると思います。そのため、他の動画配信サービスにはないような作品を見たいという方は、「Netflix」がオススメです。

「Netflix」のオリジナル作品の中のドラマは非常に評判がよく、エミー賞ではなんと112部門にノミネートされました。さらに、「Netflix」が製作したオリジナル映画の中にはアカデミー賞を受賞したものもあります。

映画かドラマどちらか一方しか見ない方でも、映画のためだけ、ドラマのためだけに月額800円を払う価値は十二分にあります。

それほど評価の高い作品が揃っているのが「Netflix」の特徴です。

Netflixオリジナルマーベル作品

Netflixのオリジナル作品のなかにはNetflixオリジナルマーベルドラマというものがあります。こちらはNetflixとマーベルが協力して製作した作品で非常に評価が高いです。

映画『アベンジャーズ』の世界観で様々なヒーローが登場するシリーズです。デアデビルやアイアン・フィストなど、原作コミックでも人気の高いキャラクターたちが登場します。

    TVでの視聴におすすめ「Fire TV Stick」

    こちらは「Netflix」をTVで見る方には是非オススメしたいです。

    「Fire TV Stick」とはAmazonが販売をしているメディアストリーミング端末です。メディアストリーミング端末とは、一言で言うと、インターネットのサービスをTVやモニターで視聴を可能にする機械のことです。

    「Netflix」はスマホやPCで視聴す方がほとんどだと思いますが、TVやモニターにつないで大画面で楽しみたい方はこちらがオススメです。

    Fire TV Stick 4Kかつ、4K対応テレビやモニターなら最大4Kの高画質での視聴が可能になります。4K対応のモニターは比較的安く購入できるので、4Kを味わいたい方は思い切ってモニターを購入しても良いかもしれません。

    Netflixのデメリット

    これまで「Netflix」の良い点ばかりをご紹介してきました。

    ここからは「Netflix」のデメリットをご紹介したいと思います。

    1. 値上げ
    2. ネットワークエラー

    1つ目は値上げです。少し前にプラン料金が値上げされました。ベーシックで150円、スタンダードで250円、プレミアムで350円の値上げされています。

    2つ目はネットワークエラーです。極稀ではありますがネットワークエラーがあります。作品を見ようと思った時にエラーが出たら萎えてしまいますね。

     

    他の定額制動画配信サービス

    「Netflix」以外にも「Amazon Prime Video」、「Hulu」、「dTV」など様々な定額制動画配信サービスがあります。

    正直コレが一番と言い切れるものはなく、自分にあったサービスを選ぶのが良いと思います。

    基本的にどの動画配信サービスにも無料お試し期間のようなものがあるので、様々なサービスを試してみて、自分にあった作品があるかどうか、使いやすいかどうかを判断していくのが良いと思います。

    まとめ

    これまで「Netflix」についてのご紹介をしてきましたが、「Netflix」の特徴はやはりオリジナル作品が豊富というところだと思います。

    興味を持った方は是非、無料お試しからでも試してみてください。

    きっと生活に楽しみが1つ増えると思いますよ。

    以上、お読み頂きありがとうございました。
    おすすめの記事