短時間で稼げるのはどれ?各ポイントサイトを徹底比較!
【2019】「ガッツリ貯める派」におすすめの最強ポイントサイト9選:メリット、貯めやすさを比較・評価

「ポイントサイトでお金を稼ぎたいけど、サイトが多すぎて選べない!」

「時間がないから、還元率が高いものだけやりたい。」

「いろいろなサイトを試しすぎて疲れてしまった。1つ選ぶとしたらどれ?」

 

そんなあなたの為に、それぞれのポイントサイトについて調べあげました!各サイトの違いを分かりやすく表にして、徹底比較しご紹介いたします!

是非、あなたにピッタリのサイトを見つけ出してください。

ガッツリ案件に絞ろう

ポイントサイトには少額〜多額の案件がありますが、短時間で稼ぎたいなら「ガッツリ系案件」にこだわって稼いでいくことをオススメします。時間がたっぷりあるという方は「コツコツ系案件」も駆使して稼いでいきましょう。

そもそも「ガッツリ系案件とコツコツ系案件とは何だ?」と思う人もいると思います。たくさんある案件を下記のように分類しました。

この記事では「ガッツリ系案件」のみを対象にして比較していますので、まずそこを頭に入れておいてください。

コツコツ系案件では、多額を稼ぎ出すのにはかなりの時間と労力を必要とします。時間のない方が稼ぐのはかなり厳しいため今回は調査からは外しています。
それでは実際に比較を見ていきましょう。

比較するポイントサイト一覧

本記事では星の数ほどあるポイントサイトの中から優良ポイントサイトを3つ厳選しました。

  1. モッピー
  2. ハピタス
  3. げん玉

それでは比較を見ていきましょう。

爆発的人気を誇る「モッピー」

モッピーは今大人気のポイントサイトで、現在の会員数は700万人以上にのぼります。ポイントサイトと言ったらまず一番はじめに思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?このモッピーのキャラクターが非常に可愛らしいです。

それではまずは基本情報からです。

ここで注目してもらいたいのが1ptで1円というところです。

他のサイトでは10ptで1円といったところもあり、「稼いだつもりなのに換金してみたら意外と少なかった。」といった人もいるかと思います。

以下にモッピーの強い部分をご紹介します。

それでは1つずつ詳しく解説していきます。

ユーザー目線のポイントサイト

モッピーの強み1つ目はユーザー目線でサイトが作られているいうことです。どういった点がユーザー目線なのかというところをこれから説明していきます。

 

1つは、1ptが1円で換金できるというところです。

これって非常にユーザーにとってはありがたいことで、例えば100ptで1円のサイトでは10000pt稼いだとしても100円にしかなりません。

その点モッピーでは10000pt稼いだら1万円に換金できます。思い込みで稼いだと感じる現象が起きないのは良いポイントだと思います。

 

2つ目は、サイトが非常に見やすく扱いやすいというところです。

ポイントサイトを使い込んできたら、情報量が多すぎて段々と見づらくなってくることもしばしばです。しかし、モッピーのサイトの作りは非常に分かりやすいため、扱う案件が多くなっても見やすくイライラする事もありません。

それから、普段はスマホで作業を行いたいという方にもオススメで、スマホの画面は小さいため更に扱いづらいため、他のサイトと比較した際の扱いやすさはバツグンに良いです。

Amazonで買い物しても貯まる

Amazonで買い物をしてポイントが貯まるのは数あるポイントサイトの中でもモッピーだけです!

これはAmazonユーザーにとっては非常に強みになります。逆に言えば、Amazonで買い物をすることがあるならモッピーを使わなきゃもったいないですね。

さらに!ポイント還元率も他の通販サイトと比較しても高いんです。ポイント還元が1%である楽天市場に対して、モッピーではAmazonの還元率が2%と倍の還元率になっています。

※正規の還元率は0.5%なのですが、頻繁にキャンペーンが行われ還元率が2%にアップします。

Amazonでポイントを貰うには1つ条件があるので注意が必要です。条件と言っても難しいことではないので安心してください。

どんな条件かといいますと、Amazonでの買い物はモッピーが発行をしてるプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」で行わなければならないということです。

このカードは年会費無料ですのでこのカードは必ず発行しましょう。あなたがカードを発行して損することはありません。また、発行の際に審査がないので簡単に発行することが出来ます。

このカードに関し、以下に簡単な説明を致します。

POINT WALLET VISA PREPAIDとは、モッピーが公式に扱うプリペイドカードのこと。

チャージして使うタイプのカードで、チャージはモッピーポイント、ペイジー、クレジットカードなどから出来ます。クレジットカードと同じような感じでVISA加盟店で使用することが出来ます。

何よりもモッピーのポイントがチャージできるというのが非常に良いところです。

プリペイドカードにポイントサイトで稼いだポイントをチャージし、そのお金でAmazonで買い物をしてさらにポイントを稼ぐという好循環になります。

 

ちなみにAmazonではない他のサイトの場合は還元率は0.5%なので、この場合は他の還元率の0.5%以上のクレジットカードのほうがお得になりますね。

高額案件に強い!

モッピーの強みとして高額案件に強いというところがあります。非常に還元率が高く、稼ぎやすいんです。

どれくらい稼ぎやすいのか他のサイトなどと比較し、星5つで分かりやすく評価してみました。

クレジットカード
評価(5段階)
FX
評価(5段階)
ネスカフェ
評価(5段階)
EPARK
評価(5段階)
資料請求
評価(5段階)
ネットショッピング
評価(5段階)

このように高額な案件に非常に強く、短時間で一気に稼ぎたいという方にとっては最強のサイトなのではないかと思います。

モッピーのデメリット

これまでメリットばかりを紹介してきましたが、モッピーにもいくつかデメリットがあります。それをこれから紹介していきたいと思います。

 

1つ目は、ポイント交換が1日1回しか出来ないということです。

案件が多くなるとポイント交換も増えてくるので1日に1回の上限を頭に入れておきましょう。

2つ目は、銀行振込の手数料有料が有料ということです。

銀行に振り込んで欲しい方にとっては痛い出費になりますね。オススメは全額電子マネーに交換することです。手数料はすべて無料で行いたいですよね。

 

これからポイントサイトを登録するという方は、「モッピー」が一番オススメです!どのポイントサイトを使おうか迷っている人は是非モッピーでお小遣い稼ぎをしてみてください!モッピー入会

 

ネットショッピングをするなら!「ハピタス」

ネットショッピングのヘビーユーザーは選ぶなら「ハピタス」に限ります!なぜならハピタスはネットショッピングに特化しており、他サイトと差別化を図っているからです。

そのため、逆に言えばゲームをして「ポイントを貯めていきたい」「アンケートに答えてポイントを貯めたい」という方にはあまりおすすめできません。

まずは基本情報です。

ハピタスの強みは以下の4点です。

それでは1つずつ詳しく解説していきます。

ネットショッピングが最強

ハピタスの強みはやはりこれですね。先程から説明している通り、ハピタスはネットショッピングに特化しています。

楽天市場やYahoo!ショッピングではハピタス経由で買い物をするだけで数%もポイント還元されるんです。はっきり言って他のサイトとは比べ物にならないです。

さらに支払いをクレジットカードにより行えば、クレジットカードポイント・ショッピングサイトポイント・ハピタスポイントのポイントを3重でゲットすることが出来るんです。これはもうハピタスを利用してポイントを荒稼ぎするしかないですね。

 

それから、他にもハピタスがネットショッピングに強い理由があります。「お買い物保証制度」が非常に良いというところです。

ネットショッピングでハピタスをおすすめする理由は、還元率の高さだけでなく、「お買い物保証制度」が優秀という点もあります。

ポイントサイトを利用されている方の中には、なかなかポイントの判定がされない、通帳に記載されない、といった事がある方もいると思います。

これには様々な理由があるみたいですが、こういった事があると信用を失いやる気も失いかねません。中にはこのポイントサイトは悪質だ、詐欺にあったと思う方もいらっしゃると思います。

そういった事が起きたとき、どうやって対処したらいいのかわかりませんよね。そんなときに私達の味方になってくれるのが「お買い物保証制度」です。

例えば以下のような保証がされます。

ハピタスを使って還元率2.0%で10万円分の買い物をしたとします。この場合2,000ptを獲得できますが何故かポイントが反映されませんでした。この場合はこのまま放置していてはポイントが貰えないままですが、商品を買った際のメールを添えて申請を行えば、ハピタスが保証してポイントを付与してくれます。

こういった高額のポイントで困ったことがあった際に保証制度がしっかりしていると助かりますよね。そのため保証制度が良いというのは非常に強みになるわけです。

以下のマークが付いているものがお買い物保証制度の対象になるので、ハピタスで買い物をする際は必ず確認するようにしましょう。

 

「高還元率である」「お買い物保証制度で安心」といった点で、ハピタスはネットショッピングに強いので是非利用してみてください。

取扱ショップ/サービスが3,000社以上

「ポイントサイト経由で買い物をしようと思っても掲載がなかった。」なんてことはよくあると思います。こうした不満を少しでも無くしてくれるのはやはり「ハピタス」です。

取扱ショップ/サービスはなんと3,000社以上であり、これは非常に多いです。

買い物をするなら「ハピタス」。こう決めておくと良いですね。

コツコツ系を無くすことでシンプル&高還元へ

ハピタスのデメリットとしてはミニゲームやログインボーナスなどのコツコツ貯めていく系の案件が全然ないことです。しかし、様々な案件を扱わない方にとってはこれはメリットになるのです。

案件が多すぎないことによりサイト内がコンパクトにまとめられていて、使いやすさは抜群に良いです。

↑ハピタスのスマホ画面

他を圧倒する友達紹介制度

ハピタスは友達紹介制度も充実しており、紹介時にもらえるポイントはキャンペーンの時ともなれば業界の中でもトップレベルです。実際に友達紹介制度を稼ぎ頭として、月に20万円以上稼いでいる方も多く存在します。

友達紹介は簡単に行うことが出来るので、ハピタスに登録したらガンガン利用していきましょう。

ハピタスの5段階評価

クレジットカード
評価(5段階)
FX
評価(5段階)
ネスカフェ
評価(5段階)
EPARK
評価(5段階)
資料請求
評価(5段階)
ネットショッピング
評価(5段階)

ハピタスは、基本的には還元されるポイントがあまり高くありません。

しかし、ネットショッピングの利用者の方にとっては、取扱数、保証制度、還元率が他のサイトと比較しても飛び抜けて良いため、ネットショッピングの案件だけハピタスを利用するといった使い方をするとお得ですね。

ハピタスのデメリット

・ネットショッピングを利用しない方にとってはメリットが少ない。

・交換の上限額が月間3万円

ハピタスは交換上限額が月額3万円となっています。月に3万円以上ガッツリ稼ぎたいという方は困りますよね。

しかし、そういった方は「ポレット」というプリペイドカードにチャージすることで月に30万円までは換金することが出来ますので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

圧倒的会員数!「げん玉」

「げん玉」は圧倒的会員数を誇るポイントサイトです。なんと会員数は1,000万人超え。案件が大量にある大型のポイントサイトなので魅力もたっぷりです。しかし、多少のデメリットもありますのでご紹介していきます。

まずは基本情報です。

続いて、げん玉のメリット・デメリットをご紹介していきます。

げん玉のメリット

  • デリバリーの還元率が2倍!(土曜日限定)
  • 案件が多い

デリバリーをよく利用する、といった方には嬉しい制度となっています。有名どころの「ドミノピザ」や「ピザハット」、宅配寿司の「銀のさら」など様々なデリバリーサービスが還元ポイント2倍になります。

それから、案件が多いのも魅力です。ポイントサイトでコツコツお金を貯めるとなると、必然的に同じようなことの繰り返しとなり、飽きてしまう方も多いと思います。しかしげん玉は案件が多いため飽きずに続けられるので飽き性の方にはおすすめのポイントサイトです。

げん玉の5段階評価

クレジットカード
評価(5段階)
FX
評価(5段階)
ネスカフェ
評価(5段階)
EPARK
評価(5段階)
資料請求
評価(5段階)
ネットショッピング
評価(5段階)

コツコツ案件でおすすめのげん玉ですが、ガッツリ案件にも使えます。

げん玉でガッツリ稼ぐならクレジットカードやFX、EPARK案件の還元率が高いですよ。

げん玉のデメリット

・サイト内が少し見づらい

げん玉にはコンテンツが多いため、サイト内が少しごちゃっとしたイメージを持つかもしれません。使い慣れてしまえば問題ないですが、始めは慣れずに使いこなしづらいというのも事実です。

・ポイントの有効期限が短い

げん玉のポイントの有効期限は他の優良サイトと比較すると短く、最後の利用から180日間です。ミニゲームや広告クリックなどでは有効期限は延長されないため、要注意です。

「しばらく使っていなかったらポイントが消失していた。」なんてこともあるので気をつけなければなりません。

有効期限を延長させるための裏技として、「GENDAMA×検定・雑学クイズ」の利用があります。こちらのクイズに一問だけ答えれば有効期限は延長されるので、こちらを頻繁に利用すれば問題なしです。

 

まとめ

本記事では「モッピー」、「ハピタス」、「げん玉」の3つのサイトについて説明してきました。

ポイントサイトは数え切れないほどのサイトがあり、これが一番と言い切ることは出来ないので、上記の説明から自分が行っていきたい稼ぎ方からポイントサイトを選んでいただければと思います。

本記事がポイントサイト選びに悩んでいた方、違いが知りたかった方のお役に立てれば幸いです。

以上、お読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事