ポイントサイトってどんなもの?本当に稼げるのか説明します。
ときどきネットなどで見かける「ポイントサイト」。どんなものかご存知ですか?
「興味はあるけどどんなものなのかよく分からない」、「ポイントはどこからもらえるの?」という方はたくさんいると思います。
そんな流行に疎いあなた!お得をいっぱい見落としているかもしれませんよ!
ポイントサイトとはポイントを稼いで現金と交換することが出来るサイトのことです。
最近では普段の買い物にプラスでポイントを貯めている人だけでなく、ポイントサイトで副業をする人、ポイントサイトでガッツリお金を稼いでいる人もいるんですよ!
時間がないからバイトは出来ない、空いた時間にお小遣い稼ぎがしたいという方に非常にオススメなんです。
忙しいけどお金が欲しいというあなた、ポイントサイトを利用してお金を稼いでいきましょう!
「そんなうまい話ある訳ない」「怪しいんじゃないの」と思う方もいらっしゃると思います。
結論から言いますと、ポイントサイトは決して怪しいものではありません
では、なぜそう言い切れるのか。その仕組みをこれから説明していこうと思います。

そもそもポイントサイトって何?

ポイントサイトとは、その名の通りポイントをためてお小遣い稼ぎができるサイトのことです。お小遣いサイトや換金サイトとも言われます。

サイト内でアンケートに答えたり、広告をクリックしたり、スマホゲームをインストールしたりすることで、ポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金することが出来ます。

すきま時間にスマホをいじってお小遣い稼ぎをすることもできますし、中には月に100万円以上を稼いでいる強者もいます。

バイトの代わりとして学生たちがやっていたり、サラリーマンが副業として稼いでいたり、主婦が小遣い稼ぎにしていたりと、スマホさえあれば誰でも出来ます。

電車の中や、会社・学校の休み時間、家で寝転がりながらだってお金を稼げるっていうんだから、とっても魅力的ですよね。

なぜ?ポイントがもらえる仕組み

簡単なアンケートに答えたり、無料ゲームアプリのダウンロードをしたりするだけでどうしてお金がもらえるのか、不思議に思ったことはありませんか?

その理由はポイントサイト自体の仕組みにあります。

そもそもポイントサイトとは広告代理サイトのことであり、ポイントサイトは多くの広告主(会社)から依頼を受けてサイト内で様々な宣伝を行っています。

ポイントサイトは、私達が広告主の商品を買ったりアンケートに答えたりすることで報酬を得ており、その一部を私達に還元しているのです。

これがポイントサイトの仕組みです。

でも、無料会員登録や無料アンケートでは広告主(会社)は得をしないんじゃないの?そう思う方もいらっしゃると思います。しかしそんなことはないんです。

広告主(会社)側にとっては知ってもらうことだけでも非常に価値のあることなのです。

社員自らが動き回り手間や時間をかけて宣伝するのに比べて、多くの利用者のいる広告サイトに宣伝を載せるほうがよほど効率がいいんですよね。

例えるならばテレビコマーシャルのようなものですね。多額の広告費用を払ってでも商品を紹介したいんです。商品を買ってもらうためにはまず知ってもらわなければなりませんから。

インターネット社会である現在、インターネットによる拡散力は広告主(会社)にとっては大きな武器となるわけです。

ポイントサイトが怪しいと言われる理由

「ポイントサイトは怪しいからやめたほうがいい」とよく言われますが、ポイントサイトは決して怪しいものではありません。

無料で稼げる仕組みを知らない人が勝手に言っている場合がほとんどです。上述したように、ポイントサイトのお金がもらえる仕組みを理解すれば怪しいものではないとわかると思います。

しかし、中には悪質なポイントサイトもあるので気を付けなければなりません。悪質なポイントサイトに登録すると、ポイントが貰えないだけでなく、個人情報の流出やスマートフォンを乗っ取られる可能性もあります。

悪質なサイトは簡単に見分けることが出来るので、詐欺まがいなサイトには騙されないようにしましょう。

悪質ポイントサイトの特徴

1.交換可能となる金額の設定が異常に高い

2.新規登録のボーナスが高すぎる

3.運営会社の情報が乗っていない

これらに当てはまるサイトは悪質サイトの可能性が高いです。

悪質サイトは利用者にポイントを還元させる気がないため、高額過ぎるポイント還元など、あま~い謳い文句で誘ってきます。しかしそんな甘い話は絶対にないので信用してはいけません。

ではどんなサイトが安全なのか、そちらの特徴も紹介いたします。

安全ポイントサイトの特徴

1.交換可能となる金額の設定は低い

2.知名度が高い(有名どころのサイトは安全と思って良い)

3.サポートがしっかりとしている

正直なところ、変なサイトを見つけ出さなければ安全な場合がほとんどです。登録者数が多く、老舗のポイントサイトはほとんど安全だと判断されているので、詐欺に怯えて慎重になりすぎる必要はなさそうです。

具体的にどんな貯め方があるのか

無料でポイントを貯める

無料で貯める方法としては以下のような方法があります。

  1. 無料会員登録
  2. アンケートに回答
  3. ミニゲームをするだけ
  4. 広告をクリックするだけ
  5. アプリのダウンロード

こちらはもらえるポイントは少ないですが、最もハードルが低いため少しずつポイントを貯めていきたい方におすすめです。「塵も積もれば山となる」ですからね!

他にも少しハードルが高いですがこんなものもあります。

  1. クレジットカードの発行
  2. ネット銀行
  3. 証券口座の開設
  4. ローンカードの発行

こちらは還元されるポイントが高いため、稼いでいる実感が湧くと思います。これから新しく口座やカードを作るという方はポイントサイト経由で作ると一石二鳥ですよ。また、すでに口座を持っている場合でもポイント換金用の口座を作ることでお金の管理がしやすくなるのでオススメです。

お金を使ってポイントを貯める

お金を使ってポイントを貯める際には、普段の買い物や旅行の際に支払うお金をポイントサイト経由で行いましょう。要らないものを買っても意味がないですからね。

買い物に対してのポイントとは別でポイントサイトからポイントを貰うことが出来るので、2つのポイントを同時に貰える場合もあります。上手に活用していきましょう。

具体的には以下のようなものがあります。

  1. 楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販
  2. iTunesストア
  3. クーポンサイト
  4. 旅行の宿泊予約
  5. 航空券予約
  6. 外食モニター

私は通販をよく利用するので、ポイントサイト経由で買い物をしてポイントを大量ゲットしています。日常的に通販を利用する方はガンガンポイントを貯めることが出来ると思いますよ!

それから、個人的にオススメなのが外食モニターです。飲食店で食事をした後にアンケートに回答することでポイントを貰えます。こちらは還元率が非常に高く、自分の行きたいお店を選べるので飲食を楽しみながら出来ると思います。ガッツリ稼いでいる方は外食モニターを上手く活用していますよ!

ポイントの換金の仕方

サイトによって異なりますが、ポイントは数百円程度から換金が可能になります。

交換先もサイトによって異なりますが、

  • 直接口座へ振込
  • アマゾンギフト券
  • 楽天Edy
  • iTunesギフト
  • nanaco

など、様々なので自分にあった方法で交換することが出来ます。

安心!安全!おすすめポイントサイト3選

初心者の方は有名どころのポイントサイトを選べば間違いなしです!

とは言っても「どこが有名かわからない...」という方もいらっしゃると思いますので、以下におすすめの良質ポイントサイトご紹介します。

  1. モッピー
  2. ハピタス
  3. げん玉

会員登録者数500万人超え!「モッピー」

モッピーは数あるポイントサイトの中でも最も知名度が高い、超がつくほどの大手ポイントサイトです。サイト利用者の中には小遣い程度の金額を稼ぐ人から年間1000万円以上稼ぐ強者までいます。

サイト内も初心者でも使いこなしやすい仕様になっていて、ジャンルも幅広いので、何のポイントサイトから始めたらいいか分からないという方は「モッピー」がオススメです!

はじめからたくさんのポイントサイトに手を出してしまうと、いろいろやりすぎて疲れてしまうのでまずはモッピー1つだけを極めていきましょう!

モッピーがおすすめの理由

  1. ポイント還元率が高い
  2. 上場しているため安心安全
  3. ポイントの貯め方が様々あり、飽きない
  4. 特に無料ゲームが豊富で楽しい
  5. 最低換金金額が低い
  6. 換金スピードが早い
  7. 登録が簡単

理由はたくさんありますが、なにより利用者が多いとゆうことはそれだけ優良サイトってことですね!

モニター案件はがあるのはここだけ!「ハピタス」

「ハピタス」は先ほど紹介した「モッピー」の最大のライバルサイトです!

つまりこちらも利用者の多い超大手サイトってことですね。モッピーが使いづらいと感じたらこちらを利用すると良いでしょう。

ハピタスの強みはモッピーにはないモニター案件があるところです。モニター案件は習慣化すればかなり稼ぐことが出来るので、モニター案件に興味がある人が選ぶべきはハピタス一択ですね。

また、ハピタスではモッピーにはない案件があるので、モッピーとハピタスでそれぞれの弱い部分を補い合えば最強になれます。

コツコツ貯めていくなら!「げん玉」

げん玉は登録者数の多い老舗ポイントサイトです。個人的にはコツコツ稼いでいきたいという方におすすめです。

げん玉は稼ぎ方(コンテンツ)の種類が豊富にあり、様々な方法を駆使してポイントを稼ぐことが出来るのが特徴です。

ポイント大量還元などのキャンペーンも多くあり、常にオトクな情報が流れてくるので、見逃さずにこまめにチェックすることで自然とポイントが溜まっていくと思います。

また、げん玉には「ポイント調査窓口」が設置されており、困ったときに相談することが出来るのも安心です。

 

しかしげん玉のデメリットとして、コンテンツが多いことで少しごちゃっとした印象を受けるかもしれません。

また、コンテンツが多い分あまり還元率が良くないものもあるので、自身で高還元率のものを見極めなければなりません。

まとめ

これまで説明してきたとおり、ポイントサイトは決して怪しいものではありません。利用者数の多い優良サイトの中から自分の稼ぎたいやり方にあったサイトを選びましょう。

中でもおすすめはこの3つ!

  1. モッピー
  2. ハピタス
  3. げん玉

やり方は様々なのではじめは簡単なものから挑戦していきましょう。やっていくうちに自分なりのやり方がみつかるはずです。頑張っていきましょう。

おすすめの記事